ケータリングとデリバリーの違いとは?東京のケータリング会社が教えます
会社の社員全員を招待して新年会や忘年会を行うとなると、人数が多すぎて「新年会プラン」をしているような居酒屋でも断られることはしばしばありますよね。
そんなときにあなたはどうしていますか?
ホテルの宴会場を借りて行う方法もありますが、そうすると予算オーバーなんてことも考えられます。
次に考え付くのが、どこかの会場を借りてお料理をデリバリーに頼む方法かと思いますが、そこでオススメしたい方法があります!
それは「ケータリングサービス」です。
最近ではこのケータリングを利用してくださる方が増えてきているため、耳にしたことがある方もいらっしゃるかもしれません。ですがそれでも「ケータリングとデリバリーって何が違うの?」と疑問を持たれている方も多いのではないでしょうか?
そこで今回の記事では、皆さまの疑問を解消するべく、ケータリングとデリバリーの違いをご紹介します。
〇ケータリングなら当日の準備がいらない
まず、デリバリーを注文したときのことを考えてみてください。
届いたお料理を梱包から取り出してお皿に盛り付けなければならない手間があるため、届いてから食べ始めるまでに、温かいものであれば冷めていってしまいますよね。
そもそもパーティーに参加する人数分のお皿とグラスを用意しておく必要もあります。
飲み物に関してはデリバリーではなく、近くの食料品店に買い出しに行く必要があります。
「なんだか大変そう・・・」と思った方が多いのではないでしょうか。
ではケータリングの場合はどうでしょうか。
ケータリングの場合は、事前にお客様と相談して決まった内容のお料理を、当日会場までスタッフが運びます。
ここまではデリバリーと変わりありません。
しかしケータリングの場合、届けてからお皿に盛り付けるまでの作業をこちらですべて担当いたします。
更に温かいお料理は冷めないように、食べるその瞬間まで温かさを保つ工夫がなされております。
さらに、当日招待された方たちが使用するお皿やグラスまでこちらがすべてご用意いたします。
お皿やグラスも、依頼主の方がパーティーで演出したいと考えている雰囲気に合ったものをご用意することが可能です。
そしてパーティー中に何かお困りごとがありましたら、スタッフにお声掛けしていただけます。
またそれだけでなく、パーティーが終了してからの後片付けもケータリング会社が行いますので、安心してお任せください。
こんなふうにすべてを任せられるのも、ケータリングならではのサービスです。
〇ドリンクのサービスもついています!
冒頭でデリバリーに料理を注文した場合は、ドリンクのみ買い出しに行く必要があることをお話しました。
その点ケータリングであればドリンクも一緒に提供することが可能です。
おひとり様分のお飲み物から、飲み放題プランまで対応いたします。
おり原の飲み放題のプランの中には、生ビールを提供するものもあり、サーバーから直接つぎたての生ビールをお楽しみいただけます。
こちらのプランは2時間飲み放題で、そのお値段なんと1200円です!
こんなにお手頃な価格は、居酒屋でも考えられないのではないでしょうか。
今回はケータリングとデリバリーの違いについてご説明いたしました。
デリバリーにもたくさんの良いところがありますが、その良いところをすべて含んだ上で、さらに多くのサービスを提供できるのがケータリングの特徴です。
これをきっかけにケータリングにご興味を持たれた方がいらっしゃいましたら、是非おり原のホームページをご覧くださいませ。
詳しいお料理の内容やプランの内容、そして料金についても記載がございます。
次にパーティーを開く際には是非ご利用くださいませ!
パーティーの開催・ご相談の際はぜひ当社まで!
http://www.cs-orihara.jp/example.html
↑ご注文の参考に!ご利用事例はこちら