幹事さん必見!入社式での懇親会で押さえておくべきポイント
入社式後に開く懇親会、
「今まで先輩方がやってくださったけれど、今回は自分たちの番だ」
という幹事の方もいらっしゃるでしょう。
しかし、初めてだとどうしたら良いのか分からないですよね。
今回は、入社式後の懇親会を開くうえでケータリングを利用する場合の知っているとスムーズなポイントについてご紹介します。あくまで弊社をご利用の場合ですが、ご参考にはなるかと思います。
<会場の準備時間>
お客様からよくお問い合わせを頂きます。
パーティーの会場準備についてセッティングにかかる時間は、
例として、30名様から100名様のパーティですと
お料理等備品を運びいれて、
テーブルを並べて、クロスをかけて、お料理を並べて
というもので、余裕をもって1時間半は頂いています。
これは、お料理等を運び入れるルートが複雑でない場合です。
<予算>
懇親会の参加者が〇〇名で、総額〇〇円の予算ですが、お見積もりを頂けますか?とよく頂きますが、
3つの選択肢からご提案させて頂いております。
①ケータリング(セッティング、片付け、スタッフ付き、30名以上、一人当たり3600円以上)
②デリバリー(お料理のお届けのみ、10名以上、1人当たり1500円~)
③お弁当(1000円~2000円、15名以上⇒メニューは、お問合せ頂いた方にPDFデータなどで、ご提供しおります。)
以上を目安に知ってて頂くとスムーズです。
いかがでしたか?
お客様のご要望にお応えしながら、弊社も日々進化しております。
皆様の懇親会のビジョンにお応えできるよう、できる限りのご提案を創意工夫をもってさせて頂きますので、お気軽にご相談ください。
また別の回に、知っておくとスムーズにいくポイントをお伝えさせて頂きます。
素敵な懇親会が開かれますように!
懇親会やパーティーの開催・ご相談の際はぜひ当社まで!
2017.02.05