東京でケータリングをお考えの方へ!デリバリーとの違いをご紹介!
人事の方や企画担当の方へのご提案です。
パーティーやレセプションで提供する食事でお困りの方はいらっしゃいませんか。
実はデリバリー意外の方法があります。
おすすめの方法はケータリングです。
ケータリングをご存じでない方がいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、東京でケータリングを扱う当社が詳しく解説します。
□デリバリーとケータリングのそれぞれの意味とは?
デリバリーとケータリングの違いは何かと言われても答えられない方は多いでしょう。
そこで、まずはそれぞれの意味について解説します。
まず、デリバリーとなどのようなものでしょうか。
デリバリーとは使い捨ての容器や梱包で、自宅や会場に料理が届けられるものです。
支払う金額は主に料理代金と、配送料です。
そのため、食後の片付けはご自身で行うことになります。
お一人で食事を作るのが面倒な時や、複数人の友人で食事をする際に大変便利ですよね。
食事のセッティングに時間がかからないという点で、非常に重宝されます。
続いて、ケータリングの解説です。
ケータリングはデリバリーと同様に食事を届けてくれるサービスです。
では、デリバリーとはどのような点が異なるのでしょうか。
いくつかご紹介していきます。
一つ目の違いは、ケータリングで運ばれてくる料理は、綺麗なお皿や器に並べられた状態であるという点です。
これはケータリングのスタッフが準備してくれます。
そのため、ご自身で準備する必要はありません。
また、料理が保温された状態で提供されるような設備が整っているため、温かい食事を提供することが可能です。
冷たい食事と温かい食事では、おいしさが大きく異なりますよね。
実は、ケータリングは食事が終了してからのサービスがあります。
2つ目はケータリングスタッフによる片付けです。
ケータリングスタッフがお客様の食事中、空いたお皿のバッシングや料理の追加の盛り付けを行うので、足りないか心配する必要はありません。
また、食事後はお皿やテーブルに至るまでの後片付けをケータリングスタッフが行います。
パーティーの席などでは、意外と話し相手が多くて疲れてしまいますよね。
そこで、片付けを外注できれば、非常に助かるのではないでしょうか。
□ケータリングがおすすめのケースとは?
前述のようにケータリングは非常に便利な方法です。
では、どのようなケースで最も利用価値があるのでしょうか。
それは、法人や団体へ向けての食事の提供です。
法人や団体と言えばその規模の大きさが特徴ですよね。
規模が大きければ大きいほど、主催者の準備や後片付けの負担は大きくなります。
また、会場設備の調整や来賓の方々の対応など、やることは多いでしょう。
そこで、食事全般を外注できるケータリングのサービスは非常に便利です。
会社によりさまざまなオプションやプランがあります。
今回は少しだけ当社のプランについてご紹介しましょう。
当社ではドリンク飲み放題付きのプランがあります。
食事の際にドリンクはかかせませんよね。
また、食器類やテーブルクロスなど、おしゃれな空間に仕上げる設備が整っています。
楽しいパーティーにするためには、おしゃれで快適な空間は欠かせません。
また、プランナーがケータリングプランについて、親身に相談に乗り、的確なアドバイスを差し上げることが可能です。
加えて、簡単に見積もりをとることが可能なので、検討し易いことが特徴です。
□まとめ
以上がケータリングとデリバリーの違いです。
意外とご存じでなかった情報があったのではないでしょうか。
ケータリングは便利な上に、手軽であることから多くの場面で利用されています。
パーティーやレセプションの食事提供を検討中の方は、当社のケータリングのご利用をお待ちしております。